Original

【できるよシリーズ】イベントの抽選くじsetを作りました

今回はお客様からのご依頼で制作した、イベントに使用する抽選くじset一式をご紹介します。

一からオーダーメイドでグッズ一式を作成するよりも、市販されている商品をリメイクすることで気軽にオリジナルのグッズを用意することができます。

グラビティの規格商品ではありませんが、バラエティに富んだ面白い作品が出来上がったので、お客様の許可をいただき紹介させていただきます。

 

制作した抽選くじset

今回制作したグッズ

  • 抽選箱
  • 三角くじ
  • 引き換え用の福引き券
  • ティッシュ
  • イベント特製ペンライト



抽選箱

抽選箱は既存の箱をショップで購入し、その上から塩ビステッカーで印刷したオリジナルデザインの絵柄を貼り合わせていきます。

イベントの雰囲気にぴったりの、ビビットカラーのオレンジが映える抽選箱です。シンプルな作りではありますが1点ものの作品が出来上がりました。

 

三角くじ

三角くじは福引きによく使われる薄紙をイメージして作ってみました。用紙はチラシなどにも多用される上質紙70kgに、こちらも抽選箱と同じオレンジ単色で印刷を行っております。四角形に断裁を行い、対角線で真ん中から折り三角形のくじにします。

 

福引き券

福引き券もオレンジの色上質紙に黒一色で印刷しました。昔ながらの福引き券をイメージしたチープで可愛らしい仕上がりです。

 

ティッシュ

福引きの定番である残念賞のティッシュです。こちらも既存のティッシュを使用して作りました。中に今回のイベントのデザインが印刷されたビラをいれるだけで、簡単にオリジナルティッシュが出来上がります。

 

イベント特製ペンライト

オリジナルのペンライトです。ベースは市販されているペンライトを使用しております。このペンライトのパッケージ部分と中のフィルムをオリジナルでリメイクしております。

 

まずパッケージです。市販商品のパッケージの台紙をケースから取り出し、その台紙の上から白塩ビステッカーで印刷したオリジナルのデザインシートを貼ります。

 

次にペンライトのフィルム部分を今回のイベントのロゴに入れ替えます。フィルムは糊なしの透明塩ビを使用して白インクのパターンに黒一色でロゴを印刷しました。

 

こちらが実際に使用した際のイメージです。ロゴと周りのパターンが暗闇のなかにキレイに浮かび上がります!

 

また商品のアクセントとして、脇にロゴをかたどったアクリルストラップを取り付けてます。

 

まとめ

いかがでしょうか? 今回は特別に制作した抽選くじset一式をご紹介しました。市販のグッズに少しアレンジを加える事で簡単にオリジナルのグッズを作る事もできます。

イベントを盛り上げるアイテムとして是非ご検討ください。

 

 

印刷のご相談もなんでも承ります。「こんな印刷できる?」「後加工とかもやってもらえる?」などなど...何でもお問い合わせください。
一緒に素敵なグッズを作りましょう!

CATEGORY(カテゴリー)

ABOUT BLOG(このブログについて)

私たち「glavity(グラビティ)」はフライヤー・ステッカー・ポストカード・名刺などを中心に、ノベルティやグッズの制作を得意としている印刷会社です。

「グラビティならこんなことできるよLABO」では、glavity(グラビティ)で制作した商品の紹介や、印刷・データ制作のまめ知識、またノベルティ制作のヒントになるアイデアなど魅力的なコンテンツを配信していきます。

会社情報

人気記事

この内容で送信します。よろしいですか?