Original

【できるよシリーズ】タロットカードもオリジナルで印刷できるよ!

今回はタロットカード印刷のご紹介です。

先日、イベントで使用するオリジナルのタロットカード印刷のご依頼をいただきました。イベントで使用する作品とあって、世界観やビジュアルにもこだわった自由度の高いタロットカードに仕上がっております。

タロットカード印刷は私たちにとってもあまり馴染みがありませんが、完成度の高い作品を作る事ができましたので、お客様の許可をいただきご紹介させていただきます。

用紙はミラーコート220kgを使用

カード本体の用紙にはミラーコート220kgを使用しました。コーティングされた光沢面に作品のビジュアルを印刷し艶やかな世界観を演出しました。裏面は手触りの良いマットな質感の上質紙です。ビジュアル面と対比するように色を抑えたデザインで、シンプルながらも上品な仕上がりとなっております。

 

絵柄もキレイに印刷

ビビッドカラー印刷でピンク系の明るい色も、なるべくデータの輝度を落とさず鮮やかな仕上がりになるように作りました。カラフルな色合いがミラーコートの光沢とマッチして、一目を引く色彩がより一層引き立つように仕上がりました。

 

外箱も作りました

外箱もミラーコート220kgを使用して作成しました。弊社のプロッターカットを用いて展開図から作成を行っており、あけたときのワクワク感を演出できるように、箱の組み立てやセットもひとつひとつ丁寧に手作りで仕上げております。

 

まとめ

このようなカード印刷もホームページでは掲載してませんが、ご相談いただければ小ロットから対応いたします。オンデマンド印刷とプロッターカットを使って、市販されているタロットカードと遜色ないものを作れるように頑張りますので、ご興味のある人は下のお問い合わせフォームからご連絡ください。

印刷のご相談もなんでも承ります。「こんな印刷できる?」「後加工とかもやってもらえる?」などなど...何でもお問い合わせください。
一緒に素敵なグッズを作りましょう!

CATEGORY(カテゴリー)

ABOUT BLOG(このブログについて)

私たち「glavity(グラビティ)」はフライヤー・ステッカー・ポストカード・名刺などを中心に、ノベルティやグッズの制作を得意としている印刷会社です。

「グラビティならこんなことできるよLABO」では、glavity(グラビティ)で制作した商品の紹介や、印刷・データ制作のまめ知識、またノベルティ制作のヒントになるアイデアなど魅力的なコンテンツを配信していきます。

会社情報

人気記事